MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

公文パズルをみんなで取り組むと、それぞれの成長具合に目をみはる

 本ページはプロモーションが含まれています

寝るまであと10分

 

いちは🌷「あと、10分でなんかできないかな!パズルしよー!!」

 

自分は公文の54ピースのパズルをもってきて

🌷「ママはこれね」

 

差し出されたのは88ピース!

 

 

多いやん…

 

 

🌱「いっしょにするー」

 

とふたば🌱も自分でパズルをもってきて

机に座ってそれぞれパズルを開始

 

 

 

いちは🌷は目標時間の11分を

なかなか達成できずにいたので

今夜こそはと再チャレンジ!

 

二人ともとても集中してる〜

 

 

私も横目で様子を見ながら

自分のパズルを完成させようと必死💦

 

 

いちは🌷「できたー!!」

ついに時間内にパズル完成✨

 

「おおー!!ついに時間内にできたね!

とっても集中してたよー!!」

 

いちは🌷「ママはまだだね」

「もう少しだよ!」

 

 

ふたば🌱「できた!」

 

 

ふたば🌱を見ると、自分でガンバって

24ピースを完成させてた!!

 

「すごいね!!がんばって一人でやりとげたね!!」

ちょっと一人ではできないと思ってた…

 

🌱「ひとりでできるんよね〜

がんばったのよね〜」

 

 

毎日パズルをしてるわけではないけど

たまにすると成長具合が

わかるのよね~

 

集中してる感じとか

できなくても挑戦する感じとか

 

 

いいよね✨

 

 

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱2歳】