MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【小1】2月にある漢字検定に自分から受検したいと言ってきた。子どもがやる気になるタイミングって本当にあるんだなって思った。

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

先日いちは🌷が

学校から帰ってきて

 

これ、絶対受けるよ‼️

 

何かな〜と思ってみると

漢検の申し込み用紙📝‼️

 

資格が欲しいなって思って✨
みんなと受けれるし先生が合格したら資格がもらえるって‼️

 

 

先生が上手く説明してくれたんでしょう。

漢検に自分から挑戦するって

言ってくるとは思っていませんでした。

 

今までも何回か

漢検を勧めていたけど

本人の受ける気がないので

もう少し学年が

上がってからにしようかなと

思っていました。

 

本人がヤル気になる

タイミングって本当に

あるんだなって思いました。

 

この前もスイミングの

強化練習に自分からでると

言ってきたので、

何かがいちは🌷の中で

変わってきたのかもしれません。

どこかは

まだはっきりしませんが

良い方向に成長している気がします✨

 

 

スイミングの強化練習に挑戦する記事はこちら

kichipanda.hatenablog.com

 

 

 

 

そして、

いちは🌷の小学校で漢検を受検できるので、

授業が終わった後にできる流れになっていて

ありがたーい😊

 

 

 

そういうわけで

2月にいちは🌷は

漢検10級の合格を目指します💯

 

フライングで

1年前に買った漢検の問題集が

やっと使える🤭

最新ではないけど

多分大丈夫でしょう👌

こちらの過去問題集で勉強します📚

こちらも使います♪

 

 

がんばれ👍

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊

 

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】